社員ブログ

伐株山の少女?ハイジ

世間では全国的にもいよいよ新型コロナウィルス感染症の第波到来と思える状態となり、お盆の期間も再びの引き籠り生活か…とため息が出そうになっている今日この頃ですが、
梅雨の合間の晴れ予報が出た日に思い切ってドライブに出かけました。

その日もまだコロナ禍の中だけに「3密状態は避けなければ」という思いはあるものの、「車でのドライブで尚且つ目的を果たしたら速やかに撤収であれば大丈夫か!」と自分に言い聞かせての久々の外出です。

その日の最大の目的は、伐株山にある天空のブランコでハイジ気分に浸る事です

伐株山のブランコは6基あり多い時は順番待ちになるそうで、人だかり状態であれば泣く泣くその場から離れようかと思って出掛けましたが、
平日に休みをとって来たのが幸いしたのか、はたまた日頃の私の行いのおかげか、幸運にもこの日はまさかの貸し切り状態!
貸し切り状態なことをいいことに、二人でずっと乗ってました。(実際には私だけが飽きずに乗ってました。(笑))

この日は梅雨の晴れ間で本当に天気はいいし、風は心地いいし時間を忘れて過ごすことが出来ました。

まだまだ新型コロナウィルス感染症は怖いですが、基本の感染予防対策をしっかり行い、許される範囲での外出などのリフレッシュを是非皆さんもしてみてはいかがですか?

大分県内の皆さんにおかれましては是非とも伐株山でハイジ気分を味わってもらいたいです!

大分事業所 J子