社員ブログ

ジブリパーク

愛知県に限った話かも知れませんが、最近「ジブリパーク」というキーワードをテレビでもラジオでもよく耳にします。

その話題のジブリパークがいよいよ今年11月1日に第1期エリアが開園という事で、開園まで残すところ109日らしいです。

ジブリパークは2005年に開催された愛・地球博の会場となった「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園で、森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所とのこと…
11月1日にオープンするのは、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリアで、コマーシャルでは「ジブリの秘密がいっぱいの大倉庫と、映画に登場した建物の世界へ、ようこそ。」と、自称マイホームパパ風の自分としては、何とも子供を連れて出掛けてみたくなる誘い文句で誘惑してきます。

11月開園に先立ち、開園前内覧会なるものが10月に開催されるらしく、7月13日~15日の3日間オンラインチケット販売サービスで予約受付が行われていると聞きつけ、折角身近にそのような施設が出来るのであれば、是非とも先んじて出掛けてみたいと思い、我が家でも受付開始初日の13日に嫁が予約を試みましたが、想定通りなかなかサイトに繋がらず「やっぱり考えることは皆同じだなと…」その人気ぶりをしみじみ実感しました。

ともあれ、なかなか繋がらなかったものの申し込みは出来たので、抽選結果が発表されるの7月22日を楽しみに待ちたいと思います。

渦より