社員ブログ

新型コロナウィルス感染症第3波

一時期収束の気配を少しは感じられた新型コロナウィルス感染症も、大方の予想通り季節が移り行き気温の低下、空気の乾燥に伴い ここにきて再び猛威を振るい始めたようです。

全国的にも1日の過去最高の感染者数が続き、愛知県でも4日連続で100人を超えるという事態にいよいよ再びの緊急事態宣言発令なのかな… と日々不安が募ってきます。

緊急事態宣言が発令して、子供たちの生活環境を含め、また様々な規制により不自由になることへの不安と一方で経済活動を止める事への影響から前回の様な厳しい規制が発せられないまま感染が広がっていくのではないかという不安や、以前よりも感染リスクを軽くみてどこか気が緩んでいる傾向が強まっているのではないかと様々な不安を感じてしまいます。

例年であればこの時期は忘年会やクリスマスとどこか浮かれた気持ちになっていた時期ですが、今年の年末は改めて気を引き締めて、
・マスクの着用
・外出先から戻ったら手洗いうがい除菌対応の徹底
・室内の換気の徹底
・3密の回避
等の基本の予防対策をしっかりと行い感染予防に努めていきたいと思います。

因みに菌ウィルスを抑制する、加湿・除湿・集塵・脱臭機能などを備えたダイキン工業製2021年モデルの新型空気清浄機も12月に発売になりますので、ご興味のある方は是非とも当社へお問い合わせください。

渦より