社員ブログ

久々のお出掛け

先日、本当に久しぶりのお出掛けで、近場の国営木曽三川公園の木曽三川公園センターに遊びに行って来ました。

新型コロナウィルス感染症の緊急事態宣言下ではありましたが、私がそれを理由に家族サービスをさぼっていることもあり、更に緊急事態宣言の発出延長により長きに続く巣ごもり生活で娘のメンタル面も少し心配だったこともあり、もちろん感染予防対策のうえで近場の木曽三川公園へ短時間のお出掛けすることにしました。

当日は午前の早目に出掛け、人が増える前には帰宅という予定を立てていたのですが、私の朝寝坊のせいで家を出るのがすっかり遅くなり、現地に着いたのは昼過ぎ・・・
更に滞在時間を短くせざるを得ず、あまり長い時間遊ばせてあげる事も出来ませんでしたが、久しぶりの公園で娘も楽しそうに遊んでくれていたので思い切って家族でお出掛けして本当に良かったです。
やはり子供は太陽の日差しのもと屋外で元気に走り回る姿が一番いいですよね!

家に帰ってからも娘はお出掛け前より心なしか元気になったようで少し安心しました。
が、情けないことに当の私といえば、ほんの少しの時間の家族でのお出掛けだけで身も心も疲れ果ててしまい、その日の夜はいつもにも増して早く就寝(寝落ち)してしまいました。

まだまだ若いつもりではいますが、改めて自分の歳を身に染みて感じる1日でした。

 

渦より