社員ブログ

第95回都市対抗野球大会 東海地区二次予選【続報】

東京ドームでの都市対抗野球大会本選出場へ東海REXの東海地区代表を掛けての戦いは
6月4日(火)第3代表の座をかけて王子(春日井市)との試合が行われました。

4回王子に1点を先制されますが、試合は双方譲らずの白熱した投手戦、REXが7回に同点に追いつき一気に形勢逆転かと期待しましたが、
9回に王子にサヨナラタイムリーを打たれてしまい、この日は残念ながらの敗戦…
東海REXは第6代表をかけて6月7日ジェイプロジェクト(名古屋市)との試合に進むこととなりました。
試合には負けてしまいましたが、前回の三菱自動車岡崎戦同様に素晴らしい投手戦で応援にも熱が入る試合でした。

続いて、6月7日(金) 第6代表をかけてのジェイプロジェクト(名古屋市)との試合が行われました。
この第6代表決定トーナメントでは4連勝しないと代表になれないというかなり厳しい崖っぷちの試合が続きます。
まずはその第1関門となる第1戦!
この日東海REXは、初回にいきなりのホームランで先制すると、2回にも2死からタイムリーヒットで追加点を奪い、
ジェイプロジェクト打線を散発2安打に抑える見事な継投で、危なげなく2対0で勝利!
次なるステージ(6月9日予定 東海理化×JR東海の敗者)のゲームに駒を進めました。

この先も1度でも敗けたら東海REXの今年の都市対抗野球が終わってしまうので、あと3つ!なにがなんでも勝利を目指して頑張って欲しいと思います。

頑張れ!東海REX!

 

渦より