社員ブログ

2022年度入社式

4月1日  穏やかな春の日差しの中、2022年度 三和テクノ株式会社 入社式を開催させていただきました。

今年は、新たに4名の新入社員の皆さんをお迎えすることが出来ました。
式典には、九州地区出身で本社採用となる、この春から津島市内で新生活を始める2名の新入社員も無事参加していただき、4名揃って新社会人としての第一歩をこの日踏み出してくれました。

入社式の新入社員の挨拶・自己紹介では、4名共にやや緊張の面持ちながらもしっかりとした口調で、中には、話そうとしていた事を忘れてしまい最後は「出来れば、先輩方も私の事はこれまで呼ばれてきたニックネームで呼んでください!」とアピールしたり、少々変わった趣味の話で笑いを取ったりとしっかりとした自己紹介をしてくれました。

高校生も大学生もその学生生活の大半をコロナ禍の多くの制限の中過ごしてみえた今年の新入社員の皆さん。
ようやく全国的にまん延防止等重点措置が解除されたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況下、入社式開催への不安もありましたが、こうして無事に式を開催でき、その人生の大きな節目を共に迎え、祝うことが出来たて本当に良かったと思います。

改めまして、新入社員の4名の皆さんおめでとうございます! ようこそ三和テクノへ!
これからも色々なことを共に学び、辛い時も楽しい時も共に「創意・誠意・熱意」をもって三和テクノを盛り上げていきましょう。

そして一日でも早くお客さまにお顔を覚えていただき、気軽にお声を掛けていただけるよう共に頑張っていきましょう!

本社総務部