社員ブログ

安全祈願祭

2月13日に今年7月の竣工に向け建設を予定している弊社の本社事務所東館(仮称)の着工を前に、建設予定地の本社東側で安全祈願祭が執り行われました。                            神事は今回の設計施工を担っていただく内藤建設株式会社にお取り仕切りいただき、地元津島神社の中野祢宜様に工事中の安全祈願を執り行っていただきました。

開会の辞 修祓 降神の儀 献饌の儀 祝詞騒擾 清祓の儀 地鎮の儀 玉串奉゙奠 撤饌の儀 昇神の儀 と厳かな雰囲気の中、恙なく終える事が出来、ご参列いただいた工事関係者の皆様はじめ全員で工事期間中の無事故無災害を祈願致しました。                                     直会で余郷社長から「今の本社の建物が完成した頃はまだ従業員数も少なく持て余し気味だったのが、協力会社、メーカー、商社の皆様をはじめ、多くのお取引先の皆様、地域の皆様のおかげもあって、当社も今では少々手狭に感じられるようにまでなれ、今回新たにこの東館の建設に至りました」と話がありましたように、今回の施設は平成6年に竣工した現本社施設が少々手狭になってきたこともあり、従業員の食堂兼休憩所、会議スペースなどを予定しており、地域の方にもご活用いただけるような施設になればと考えております。

工事期間中は近隣の皆様にはご迷惑をお掛けするかもしれませんがどうかご理解とご協力賜りたくお願い致します。

新しく7月竣工予定の本社事務所東館(仮称)の完成を心待ちに今から楽しみにしています。

本社総務部 K