NEWS重要

新型コロナウィル対策② こんなときだからこそ

引き続き新型コロナウィルス感染症の拡大被害の終息目途が立たない状況で、今月7日には政府から東京など7都道府県を対象に法律に基づく「緊急事態宣言」が発令され、愛知県でもつい先程県として独自に「緊急事態宣言」が出され、感染被害拡大に歯止めを掛けるべく、県民に対し来月6日まで不要不急の外出や移動の自粛を求めるという緊急事態の様相を呈してきております。

私たちの日々の生活において様々な事での自粛が続き、新型コロナウィルスへの予防対策と共に多くの人々の心のケアが必要と感じる今日この頃・・・
当社の社員リレーブログでもなかなか明るい話題のご提供ができませんが、そんな時だからこそ、今回のこの危機を乗り越え、また次に同じ苦しみを味わわずとも良いように、日々の生活の一部を見直すなどして気分転換をはかるのも良いかも知れません。
例えば、災害時だけではない各種備蓄品の見直しや、身の周りの生活環境の再整備など見直してみてはいかがでしょうか?

そんな今、日々の生活の中で気になるキーワードはやはり「除菌・抗菌」ではないでしょうか?
先回こちらのサイトで生活空間における除菌抗菌という観点で、空気清浄機についてもご紹介させていただきましたが、今回三和テクノとしてご紹介させていただきますのは衛生器具です。
その中でも毎日何気なくご使用されてみえるであろうトイレですが、最近のトイレはとにかく凄いんです!

当社も取扱う2社の衛生陶器すなわち「トイレ」をご紹介します。

LIXIL タンクレストイレ サティス

LIXILのサティスほかのトイレで表現されるキーワードは、
・100年クリーン 新素材アクアセラミック
・洗浄機能、泡機能
・脱臭機能、除菌機能
・シャワートイレ、リモコン
その様々な部位(陶器・樹脂)に、コロナウィルスを含めた細菌・ウィルスに対して静菌・殺菌作用があると言われる、今話題の銀イオンが使われています。
陶器部分には銀イオンが吹き付けでコーティングされており、樹脂部分にはキレイ機能の銀イオン配合の抗菌樹脂を使用し、リモコンパネル等のポリエステル表面にも同じく銀イオンを含んだ抗菌シートが使用されています。
銀イオンの効果で抗菌、ウィルスの不活性化により毎日安心清潔なトイレをご利用いただけます。
銀イオンパワーで細菌の繁殖を抑えることはすなわち細菌汚れによるニオイも軽減
もちろん日々のお手入れも簡単便利でいつまでも綺麗なトイレをご使用いただくことが出来ます。
他にもトイレの鉢内をプラズマクラスターでいつも除菌しているから、いつでもトイレをキレイキープ
デザインも無駄を排することで空間に馴染み広がりを与えるコンパクトサイズのタンクレスタイプでトイレ空間に広々とした新しい価値が生まれます。

      

この機会に事務所やご自宅のトイレを一度見直してみてはいかがでしょうか?

TOTO タンクレストイレ ネオレスト

TOTOのネオレストシリーズで表現されるキーワードは
・ひとつ上の「きれい」へ
・トイレびっくリーン技術 使うたび除菌
・トイレびっくリーン技術 汚れツルリン
・トイレびっくリーン技術 おそうじ超ラク
おすすめトイレの選定ポイントとして「TOTOびっくリーン技術を掲げるTOTOのトイレは
驚きの洗浄革命としてその高いクリーン技術が紹介されています。
使いうたび除菌のからくりは「きれい除菌水
きれい除菌水は、こちらもコロナウィルスの予防対策で話題の塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分を含む次亜塩素酸を含む水です。
きれい除菌水(次亜塩素酸水)は水に含まれる塩化物イオンを電気分解して除菌成分を持つ環境にやさしい水で除菌・分解・漂白効力のある水を使い、ひとつ上の「きれい」を実現します。
きれい除菌水を常時使うことで自浄作用で洗剤や薬品を使うことなく24時間365日自動でキレイを保つ事ができ、時間がたてば元の水に戻ることから環境にも安心という優れものです。
きれい除菌水がトイレ全体の汚れを分解・除菌
もちろん陶器部分は、TOTOこだわりの「汚れツルリン」1200℃で焼き上げたナノレベルに滑らかな陶器表面が、汚れをツルっと落としてずっときれい
便器キレイ・ノズルキレイ・空気キレイの快適な個室空間をこの機会に確保してみてはいかがでしょうか?

     

因みの話ですが、当社が現在津島市宮川町に建設中の本社東館のトイレには、こちらのTOTOネオレストを据え付け予定になっています。

いかがでしたでしょうか 今この様な時期だからこそ、普段何気なく過ごしている日々の生活の一部を見直してみませんか
その中でもお薦めの高機能トイレを今回ご紹介いたしました。

但し、今回ご紹介の2社の製品についても一部部品の輸入状況の関係もあり、現在大変品薄な状態の製品となります。
その為、現在は明確な入荷予定をお伝えする事ができませんが、当社としてはお客様からのご要望があれば引き続きメーカーから可能な限り早く調達できるよう努力いたしますので、ご興味がございましたら是非とも一度お問い合わせください

 

参考 新型コロナウィル対策①