三和テクノ株式会社 > ブログ > 社員ブログ > 新型コロナウイルス予防対策

社員ブログ

新型コロナウイルス予防対策

連日テレビや新聞でこの言葉を見聞きしない日はないという程猛威を振るう新型コロナウィルス。

当社もコロナに限らず業務上空調機のフィルター等に触れることが多く社員のウィルス対策には必然敏感になります。                                               そんなことから今回も社内の安全衛生推進室より、早々に作業・業務を行う上での感染防止、予防対策(日常からのうがい手洗いの徹底は勿論、作業時お客様にお断りをしたうえでマスク・防護眼鏡・使い捨てのラテックス製手袋着用、作業後のアルコール洗浄)を実施するよう通知がありました。

しかしながら早期に対策を打ち出した当社も、ここにきてマスクに洗浄用アルコールの品薄欠品状態もあり、基本ルールのうがい手洗いの徹底を原則として各事業所・各現場で臨機応変な対応をという指示のもとで、皆日々の業務に対応しています。

業務を行うにあたり、明確なルールがあると戸惑いも少なく安心して業務にも取り組めます。        社会や会社においては、前もっていろいろな対策を策定しておくことは、とても重要なことだと今回改めて思いました。

この時期は私自身も不要不急の外出を自粛し、日常生活にも細心の養生に努めます。

でもって、ふと思った(;゚Д゚)

わが家の空気清浄機(>_<)(p_-)!

フィルター掃除は週一しているのだけど……(;´д`)

交換は購入後一度もなかった (/ω\)

(‘;’)(゚д゚)!自社は空調機の会社だ❕( ´―`)ノ

仲間にフィルター交換の目安など聞いてみようと(^^)/~~

皆様も宜しければ弊社HPもご参考に最新型の空調機での予防もご検討ください。

商品のラインアップhttp://www.sanwat.co.jp/gyomu/lineup/

 

本社建物管理本部ホームページ管理者